リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

Kindle Unlimited の品揃えが良くなった。

f:id:mocchipa:20190113151510j:plain

 

Kindle Unlimited 月額980円で本読み放題

 

 

一旦解約した

Kindle Unlimited 読みたかったマンガがあって一度契約して楽しんでましたが、読み終わってしまったら、案外微妙な本ばかりで、話題の本とかは読めるような感じではなかったので、980円分も読んでないなと思い一度解約したのです。

 

再び、契約した

とあるところで、豊田高専の英語学習法 英語多読法を知り、その教材として安く沢山英語の児童書が読めないかとKindle Unlimited に注目しました。

www.toyota-ct.ac.jp

f:id:mocchipa:20190113155419p:plain

 ちょっと前に話題の本がKindle Unlimited で読めるようになった

以前は、同人小説とか同人新書、三文雑誌の別冊本などが読めるものの多くでしたが、ここのところ、少し前話題だった本が読めるようになってます。

 

写真のHow to 本やカメラ専門誌なども結構ある

 

Kindle Unlimited は貸本サービス

僕も契約するまで、知らなかったんですが、Kindle Unlimited は実質貸本サービスです。

端末上に保管できるのは10冊までです。

10冊を超えて端末に保存することはできないので、10冊を超えて新たに読みたい1冊がある場合は1冊返さないと読めません。

そして、Unlimitedになっている本は永久にUnlimitedではないので、所有して手元に置いておきたい場合はやはり通常のKindle 購入しないとダメです。

 解約も簡単

よくこの手のサービスは、一度契約したら解約画面がどこにあるかわからないとか少なくないですが、Kindle Unlimited は解約もさほど難しくないです。

活用頻度が下がったら一度解約して、980円以上する読みたい本がKindle Unlimited に上がったらまた契約するというのが、賢い使い方かもしれません。

amzn.to

まとめ

本をたくさん読む人にはおススメのサービスです。

Kindle を利用するならやはり画面がデカい端末がおススメですよ。

6インチオーバーの端末は見た目デカく感じますけど、意外にもジーパンのポケットに入るし何より本が凄い読みやすいですよ。

Kindleの端末を別で用意するより快適です。