リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

【読書メモ】神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り 星渉

 

f:id:mocchipa:20200220104417j:plain

 レビューが良いので読んでみた。

賛否があるのも読んでみて分かった。

殆どどこかで聞いたことのあるような内容だから。

でもこの本の良いところは可読性の高さだと思う。

ひたすらに読みやすい。

そして基本的には毒の無い事が書いてあるので、書いてある事を実施したらいい事の方が多いはず。

同じような内容でも、何度も何度でも語り手を変えて読むことで自分の中に入る事もあるのでこういう本も時々読むと良いと思う。

言い方が悪くて相手を怒らせたとか、物事を良い方向に運べなかった経験をした直後とかだと、そうだそうだこういう事を気を付けないといけないんだったと反省できる。

僕もこの本を読んだ直後に実施してうまくいった事が1つあった。

それだけでも本一冊分の価値あります。

同著者の神メンタルも読んでみようかな。

 

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

  • 作者:星 渉
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/07/06
  • メディア: 単行本
 

 

 

この本も Kindle Unlimited で読める。

このKindle Unlimitedで史上最高に読書が手軽になっている時代だと思います。

以前記事にした超高速読書法ももしよかったらご覧ください。

books.richardh.work

 

↓今、Kinlde Unlimited 2か月 199円のセールやってますよ!

 

 

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

  • 作者:星 渉
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: 単行本