リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

【読書メモ】趣味のカメラ[雑誌] エイムック

f:id:mocchipa:20200531151901j:plain

 記憶カメラさんの記事で紹介されていたのを観てDLしました。

 

kiokucamera.com

大村祐里子さんのフィルムカメラ・スタートブックと同じパターン。

 

books.richardh.work

巻頭に藤田一咲さんのGRの記事。

藤田さんの本は昔よく読んで影響されましたね。

藤田さんの本読んでハッセルブラッドCanon F-1 が欲しくなって買ってしまいました。

藤田さんの本も、大村さんと同じく、やれライカはやっぱりなんちゃらとか、ツァイスの凄みがうんチャラとかそいう暑苦しさが無くていいんですよね。

高級品も駄カメラも平等に愛して楽しむ感じがお二人には共通してます。

 

ハッセルブラッドの時間 (エイ文庫)

ハッセルブラッドの時間 (エイ文庫)

  • 作者:藤田 一咲
  • 発売日: 2003/11/01
  • メディア: 文庫
 

 

本の大半はおススメ中古カメラの紹介。

GRIII が発売後の出版物なので内容が古すぎず良い。

今の時代に改めて楽しむならこちらなど如何?

中古で買うと安いですよみたいな内容。

これ読んでα900Canon 7D 初代が欲しくなりましたよ。

先日、MINOLTA AF 50mm F1.4 を手に入れたし。

 

books.richardh.work

あと、やっぱりRX100初代のおススメもありました。

さっと撮りだしてパシャっと写すのに最適でしたいね。

画質は申し分ない。

 

books.richardh.work

フィルムも少しですが紹介記事あります。

でも全体的にはデジタル中心。

そんな感じで、10年ぐらいデジタルカメラ業界眺めてきたような人には楽しめる1冊になっていると思います。

 

こちらもKindle Unlimitedで読めます。

 

 Kindle Unlimited は月2冊以上本読む人にはいいサービスですよ!

 

 

 

趣味のカメラ[雑誌] エイムック

趣味のカメラ[雑誌] エイムック

  • 発売日: 2020/03/24
  • メディア: Kindle