リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

【読書メモ】スイートメモリー2巻 吉田貴司

f:id:mocchipa:20200623135702j:plain

やれたかも委員会の作者、吉田貴司さんの作品。

books.richardh.work

 

クスっと笑える、1ページ完結の話が中心。

やれたかも委員会よりライト。

やれたかも委員会でこのキャラでてこなかったっけ?ていうキャラも登場する。

1話だけ、少しだけ長い話が載っている。

後半の お父さんのアロマキャンドル て話。

キャラの設定から吉田さんがモデルなの?て思っちゃう。

客観すると気持ち悪さを含んだ話だけど、人は誰でもこういうどうかした状態になるよねと共感覚える。

そして物語の最後は憑き物が落ちたように執着消える。

この話が一番良かった。

 

吉田さんの画好きなので、悪くはなかったけど、やっぱり、やれたかも委員会の方が刺さるな―。

 

Kindle Unlimitedで史上最高に読書が手軽になっている時代だと思います。

 

そして、読書は読むから聴く時代ですよ!

こちらの記事も是非ご覧下さい。

books.richardh.work

この方法もいいですし、Audioブックもプロ俳優さんの読み上げでなかなかいいですよ。

 

 Kindle Unlimitedまたセールやってますね。

 

 

 

スイートメモリー 2巻

スイートメモリー 2巻