リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

【読書メモ】僕らはSNSでモノを買う 飯高雄太

f:id:mocchipa:20200811112743p:plain

 

僕らはSNSでものを買う

僕らはSNSでものを買う

 

 

具体的な話は深くはないけれど、考え方としては為になった。

結局、真面目にこつこつやりなさいというのが結論ですね。

良い商品を作って、長所を洗い出して、こまめに発信してゆく。

それをやれるツールはそろっていて面白い時代だよって内容。

最近幣ブログ、Googleから評価を著しく下げられたみたいで、検索流入が殆どなくなった。

PV数激減。PV数を気にせず、コツコツ好きな事を発信してゆこうとは思っている。

←でも多分今回は一度潰さないとPV数は戻らないだろうなという気はしている。 

世の中には星の数以上にWebページがあり、そのなかから読んでもらえるというのは奇跡に近い話。

そんななかからお馴染みさんをつくり読んで頂くのかという、つまりはオンライン人付き合いに行きつく話ですね。

 

この分野も小手先のテクニックなどないという話しに集約されてゆく。

それは、どこをみても言われているので、僕としては小手先のテクニックをもっと聞きたかったです。

 

僕らはSNSでものを買う

僕らはSNSでものを買う

 

 

Kindle Unlimitedで史上最高に読書が手軽になっている時代だと思います。

 

そして、読書は読むから聴く時代ですよ!

こちらの記事も是非ご覧下さい。

books.richardh.work

この方法もいいですし、Audioブックもプロ俳優さんの読み上げでなかなかいいですよ。

 

 Kindle Unlimitedはいいサービスですよ。 現在セールやってます。