リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

【読書メモ】嫌な事全部やめても生きられる プロ奢らレイヤー

嫌な事全部やめても生きられる プロ奢らレイヤー

嫌な事全部やめても生きられる プロ奢らレイヤー

 

嫌なこと、全部やめても生きられる

嫌なこと、全部やめても生きられる

 

 Twitterを追いかけてたら本を読むほどでもないかなとおもったが、結構いい事書いてあった。

ピンと来たのは以下

 

  • 本当に欲しいものはコスパなんて発想しない。
  • 月収15万円でも幸せな場合がある。
  • ストレス解消には物凄いコストがかかるからストレスはコスト。
  • 1手先は得でも、5手先で損する選択をする人は多い。
  • 依存先が複数あるのが自立。
  • 見栄やプライドが一番金かかる。
  • やりたいこと、会いたい人を探す時は、+検索ではなく、-検索。
  • 目標は、欲望が具体化したもの。なきゃなくてもいい。
  • 自信のないことにわざわざ手を出さない。
  • 好きな事より得意なことにリソースを割いた方がいい。
  • 損切大事。
  • 好きなものを仕事にしようは、ビンゴであたるようなもの。
  • 自分のゲームと他人のゲームは違う。

まだ、色々あったと思う。

そして、最後のオチが笑った(笑)

内容としては、タイトル通り、嫌な事全部やめてもいきられるに帰結します。

 

そんなに長くないのでサクッと読みます。

普段プロ奢さんのTwitter見てる人も楽しめる内容になってます。

 

嫌なこと、全部やめても生きられる

嫌なこと、全部やめても生きられる

 

 

読書は読むから聴く時代ですよ!

本書も、アレクサアプリを使って隙間時間にながらで読み切りました。

超おススメの読書方法を紹介したこちらの記事も是非ご覧下さい。

books.richardh.work

この方法もいいですし、Audioブックもプロ俳優さんの読み上げでなかなかいいですよ。

 

そして、サブスクで本が読める読書好きなら絶対お得なKindle Unlimitedも是非利用してみて下さい。

 Kindle Unlimitedはいいサービスですよ。