リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

【読書メモ】やれたかも委員会 吉田 貴司

 

やれたかも委員会 吉田 貴司

やれたかも委員会 吉田 貴司

 

いつの間にか大好きな漫画、やれたかも委員会の5巻が発売されていた。
 
Kindle Unlimitedでも読めるのだが、このシリーズは大好きなのでデータとして残したいのと、作者により多くのお金が入るのではないかと思い単品購入した。
 
またいつものやれたかもストーリー。
個人的に刺さった話は、おっパブ嬢とのやれたかもと、8年間片思いしてくれた男との、やれたかもの話。
 
おっパブ嬢の話はこのシリーズの典型的パターンで、あと1歩の勇気が足りなくてやれなかったのではというよくある話。
 
8年間の片思いしてくれた男の子とヤリそこねた女の話は、男の恋心や深い愛情に気づきながらも、目の前の欲望に流されて、他の男と付き合ったり、かと思えば片思いのその男の優しさを利用したりと、女の子あるあるの利己的描写がリアリティ溢れててとても良かった。
 
そして、男の方も8年間思ってたくせに最後までいい人というキャラで振り向かせようとしている童貞性がたまらない。
 
とてもすれ違ってて良い。
 
やれたかも委員会作者が言うには、次回を最終巻とするらしいです。
 
大好きなシリーズなので、続いて欲しかったですけど、終わっちゃうんですね寂しい。

読書は読むから聴く時代ですよ!

本書も、アレクサアプリを使って隙間時間にながらで読み切りました。

超おススメの読書方法を紹介したこちらの記事も是非ご覧下さい。

books.richardh.work

この方法もいいですし、Audioブックもプロ俳優さんの読み上げでなかなかいいですよ。

 

そして、サブスクで本が読める読書好きなら絶対お得なKindle Unlimitedも是非利用してみて下さい。

 Kindle Unlimitedはいいサービスですよ。