リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

【読書メモ】人を「その気」にさせる技術 安河内 哲也

f:id:mocchipa:20200613142554j:plain

内容的には嫌いだねw

僕が毛嫌いしているスポ根論だから。

頑張った経験が自信になるとかそういう話。

 

内容的には斬新な意見は殆どない。

自己啓発的な本で語られつくした内容。

 

ただ、こういう話しは話者を替え、定期的に聞いた方がいいと思っている。

人は話聞いて、凄い!て刺激受けてもすぐに忘れてさぼってしまうので。

 

僕もこの本読んで、さぼりがちだった英語学習と、筋トレを再開しました。

これだったら毎日できるっていう量や内容にまで縮小して毎日やる方が大きな力になる。

ゼロはどれだけ重ねてもゼロだけど、1でも0.1でも積算すると力になる。

筋トレも、英語学習もやりたくなくなってさぼる量がノルマだったので、めっちゃ減らしました。

 

人との約束を破ると人間関係が壊れたり、信頼を失ったりしますが、自分との約束を破ると人生が壊れるって言葉がありますからね。

 

こちらもKindle Unlimitedで読めます。

Kindle Unlimitedで史上最高に読書が手軽になっている時代だと思います。

 

そして、読書は読むから聴く時代ですよ!

こちらの記事も是非ご覧下さい。

books.richardh.work

この方法もいいですし、Audioブックもプロ俳優さんの読み上げでなかなかいいですよ。

 

 Kindle Unlimitedまたセールやってますね。