リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

【読書メモ】ミトコンペレストロイカ(1) まん〇太郎

f:id:mocchipa:20200113111008j:plain

 画太郎先生の漫画読むのは、ジャンプ連載時の珍遊記以来です。

Kindle Unlimited の新着を漁っていたら見つけたのでDLしてみました。

 

数十年経っても変わらない安定のエログロナンセンス芸。

ビターン、ブリブリブリ~、ぶっころーす!!!

懐かしいですね。

 

珍遊記も、最後まで読んでないので比較ができないですけど、今回は可愛い萌え画の女の子が登場しますね。

こういう画も書くんですね。

女の子が主人公の話で、1巻については珍遊記よりはストーリーがありそう。

 

やっぱり魅力は画ですよね。

インパクトのあるワンカットにドカーンとか擬音書くだけで笑いとっちゃうんですからね。

 

画を良く観察してみると、結構細かいですよね。

珍遊記の時より細かくないですか?

今どきはデジタル機器で描いているのかも知れない。

 

まだ1巻ですから、どんな風に話が転がってゆくのか楽しみですね。

 

珍遊記リアルタイム世代も、もっと若い世代も楽しめるとは思いますけど、時代的には今の方がこうした表現に対するバードル高いですからねー。

若い世代にはどういう受け止め方されるのか興味ありますね。

 

追記

続いて、2巻~6巻まで読みました。

ロリ画の主人公達どんどん脱がしちゃうし、教育委員会に怒られ度に拍車がかかっていたw

過激ですね。

巻末にのっていた TENGA とのコラボ企画。

ねずみのLOVE ME TENGA のグッズは可愛いなと思いました。

ミトコンペレストロイカ 1巻 (バンチコミックス)

ミトコンペレストロイカ 1巻 (バンチコミックス)