リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

【読書メモ】魔少年 傑作短編集(三) 森村誠一

魔少年 森村誠一

魔少年 森村誠一

 

魔少年 傑作短編集(三) (講談社文庫)

魔少年 傑作短編集(三) (講談社文庫)

 

 

 短編6話収録。

緻密なトリックとオチはこの巻でも展開される。

 

悪魔のような恐ろしい少年のサスペンス、魔少年。そこから完全犯罪がつきくずされるのかというオチの死を運ぶ天敵、森村誠一らしいダブルトリックが仕掛けられた殺意中毒症が特に面白かった。

 

感想が重複してきてしまうので、一番面白かった姦の毒のメモをどうぞ。

 

books.richardh.work

 

魔少年 傑作短編集(三) (講談社文庫)

魔少年 傑作短編集(三) (講談社文庫)

 

 

読書は読むから聴く時代ですよ!

本書も、アレクサアプリを使って隙間時間にながらで読み切りました。

超おススメの読書方法を紹介したこちらの記事も是非ご覧下さい。

books.richardh.work

この方法もいいですし、Audioブックもプロ俳優さんの読み上げでなかなかいいですよ。

 

そして、サブスクで本が読める読書好きなら絶対お得なKindle Unlimitedも是非利用してみて下さい。

 Kindle Unlimitedはいいサービスですよ。