リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

【読書メモ】夜の虹 森村誠一

夜の虹 森村誠一

夜の虹 森村誠一

 

夜の虹 (講談社文庫)

夜の虹 (講談社文庫)

 

 森村誠一はもうやめよう思っていたが、長編であるこちらがKindleUnlimitedだったので読んでみた。

 

結論から言うと自分は短編の方が好きですね。

 

長編は粗があるというか、そこの描写は結局なんだったの?偶然で片付けちゃうの?とか、そんな動かぬ証拠をそんなところに犯人が捨てるんかいwww

ほか、あの人とあの人が恋人関係になって、あんなことに付き合わされた動機とか、、、

ラストの方で、主人公 重金が、お前人生のそんなインパクトある事件を今のいままで忘れとったんかいwww

などなど、粗さがあります。

 

散り散りに発生した事件が次第に真ん中に集まってくる人間交差点的な仕掛けのうまさは森村さんの得意技ですね。

そういうところは魅せます。

 

今回は、森村さん得意の2重オチみたいなのはなしで終わりますね。

 

まさに、火曜サスペンスみたいな昭和のドラマ風ですね。

恐らくテレビドラマ化されてるのではないでしょうか。

 

Kindle Unlimited で読めます。

夜の虹 (講談社文庫)

夜の虹 (講談社文庫)

 

 

読書は読むから聴く時代ですよ!

本書も、アレクサアプリを使って隙間時間にながらで読み切りました。

超おススメの読書方法を紹介したこちらの記事も是非ご覧下さい。

books.richardh.work

この方法もいいですし、Audioブックもプロ俳優さんの読み上げでなかなかいいですよ。

 

そして、サブスクで本が読める読書好きなら絶対お得なKindle Unlimitedも是非利用してみて下さい。

 Kindle Unlimitedはいいサービスですよ。