リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

【読書メモ】恋愛中毒 山本文緒

恋愛中毒 山本文緒

恋愛中毒 山本文緒

 

 沼るとはこういう事か、、、

ネタばれになっちゃうから軽く言うと、後半が凄いよこれ。

でも、なくはない、ありそう。

ラストスパートが恐怖感じるリアルだった。

 

個人の感想ですが、女性って自分から別れを切り出す時は恐ろしく冷酷なのに、彼から別れを切り出した時の拒否反応って凄いなと思う。

数少ない僕の体験や、友達の体験を思い出してもそう思う。

 あれ、人は違うのに共通するところあって、やっぱり女の本能に根差した反応なんじゃないかなと思っている。

見捨てられるという事への恐怖や不安や怒りなどのネガティブ感情は、男よりも神のプログラム的なものがなにかありそう。

絶対別れない!なんて、もはや好きと悔しいを混同している。

 

そして、ラスト、ラストのオチ。

これも、男側の視点からみるといろんな解釈が発生する。

 

沼った恋愛経験がある人は読んだらわかりみあるかもしれないです。

 

 

読書は読むから聴く時代ですよ!

本書も、アレクサアプリを使って隙間時間にながらで読み切りました。

超おススメの読書方法を紹介したこちらの記事も是非ご覧下さい。

books.richardh.work

この方法もいいですし、Audioブックもプロ俳優さんの読み上げでなかなかいいですよ。

 

そして、サブスクで本が読める読書好きなら絶対お得なKindle Unlimitedも是非利用してみて下さい。

 Kindle Unlimitedはいいサービスですよ。