リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

【読書メモ】わたしは愛される実験をはじめた 浅田 悠介

わたしは愛される実験をはじめた 浅田 悠介

わたしは愛される実験をはじめた 浅田 悠介

 

 小説だと思ってDLした。

半分は小説であるんだけど、メインは女性へ向けた恋愛のHow to 本。

冴えないアラサーOLが、師匠の教えに従いイケメンをゲットするまでの成長を描いた物語。

読んでて、なるほど、納得。

確かにここに書いてあることを実践してゆけばどんなイケメンも恋に落とせそう。

読んでて女に限らず男のマインドとしてもそうなのかも。

恋愛が軸にあるように見せない、受け身をやめて自分から動く、余裕をなくさない。

 

愛され女を目指すみたいな安い雑誌の意見をグレッチで打つような内容。

ここで出てくる素敵なセリフ。

 

人生に大事なのはリアクションではなくアクションよ。

 

相手を探しているのに見つからない、付き合うところまではうまく行くのだけど毎回長く続かないという女性には参考になるかも知れません。

 

読んでて、女性版 僕愛 だなと思いました。

 

あちらは恋愛工学、こちらは恋愛認知学。

 

ここ10年ぐらいはこういうサピエンスの習性に着目した恋愛ハウツー本て増えましたね。

ポパイ、ホットドッグにかいてあるような内容よりは有益だと思います。

あとは、これらをどれだけ消化して実際に活かせるかですよね。

 

こちらKindleUnlimitedで読めます。

 

読書は読むから聴く時代ですよ!

本書も、アレクサアプリを使って隙間時間にながらで読み切りました。

超おススメの読書方法を紹介したこちらの記事も是非ご覧下さい。

books.richardh.work

この方法もいいですし、Audioブックもプロ俳優さんの読み上げでなかなかいいですよ。

 

そして、サブスクで本が読める読書好きなら絶対お得なKindle Unlimitedも是非利用してみて下さい。

 Kindle Unlimitedはいいサービスですよ。