リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

脳のバグらせ方 脳がわかれば恋は作れる 世良サトシ

脳のバグらせ方 世良サトシ

脳のバグらせ方 世良サトシ

 

 この本はクラハで出会いました。

クラハで世良サトシさんが脳の認知機能について語られてました。

これをうまく利用すると欲しい人間関係が手に入り、なりたい自分に近づけるって話。

凄く魅力的でした。

心理学に近い内容なのかな。

恋愛をうまくやるためのHow to として書かれているけど応用はビジネス、友人関係、交渉事など範囲は広い。

恋愛に留まらず人たらしを目指す本。

相手の潜在意識を意識してそこをジャブのように打ち続けると膝からがっくり落ちてくれる。

脳の認知機能はあいまいで、感情で簡単に判断が変わってくる。

人に応用してもいいし、自分の脳をだまして結果を得るでもいいと思う。

その昔、20年前はHot Dog プレスや POPYE みたいな恋愛の教科書しかなく、スマートに食事の会計して、イスは引いてあげて、やさしさをアピールして、最初のデートはなにもせずに紳士に帰って、あれ?と意外性を持たせ3度目のデートで夜景みながら告白するとかそんなクソ情報しかなかった。

 

21世紀はより情報の時代になり、本当に有効っぽい情報がこうやって出回り始めている。

今の若い男も女も見た目がどんどん美しくなってその上こんなテクニックまで身に着けたらもう鬼に金棒じゃないだろうか。

勿論情報はもっているだけでは何の価値もなく、試して行動してさらに自分の情報として更新してやっと価値がでる。

この行動するが一番の難問で難しい。

 

モテたいって思っている人や、人と繋がりたい、自分をもっと成長させたいって人にオススメの一冊です。

 

 

読書は読むから聴く時代ですよ!

本書も、アレクサアプリを使って隙間時間にながらで読み切りました。

超おススメの読書方法を紹介したこちらの記事も是非ご覧下さい。

books.richardh.work

この方法もいいですし、Audioブックもプロ俳優さんの読み上げでなかなかいいですよ。

 

そして、サブスクで本が読める読書好きなら絶対お得なKindle Unlimitedも是非利用してみて下さい。

 Kindle Unlimitedはいいサービスですよ。