リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

【読書メモ】世界のニュースなんてテレビだけでわかるかボケ!さくら剛

世界のニュースなんてテレビだけでわかるかボケ!さくら剛

世界のニュースなんてテレビだけでわかるかボケ!さくら剛

 

 今回も比喩芸で笑わせてくれます。

それでいて為になる。

2015年の本なので、取り上げている内容はやや古いですが、あのニュースやあの技術って例えるならそういう内容だったのかと改めて勉強になる。

リーマンショックに繋がったサブプライムローンの問題。

詳しい内容までは把握していなかったけど、好みのイケメンをイケメン牧場で買ってきて家で育てる例えはお腹抱えて笑ってしまった。

お金持ってないOLが10年経つと、年期の入った渋いイケメン、イケオジになると見込んで借金して買ったのに、わずか数年で腹がでてハゲ散らかして2束3文の価値になり借金が返せなくなった。

ギリシャ危機は婚活パーティーに紛れ込んだ偽ハイスぺ男などなど、秀逸なたとえ話で時事問題をわかりやすく解説している。

時事ニュース他、IPS細胞、ヒッグス粒子ビットコインなどのテクノロジー、サイエンスにもふれている。

さくらさんのコミカルな文章は本当真似したい。

こんな楽しい文章書けたら人気ブロガーになれるの間違いなし。

 

さくらさんの本は旅行記や、哲学の本など結構KindleUlimitedになっているのでKUのサービスに加入している人は是非読んでみて下さい!

 

books.richardh.work

 

books.richardh.work

 

books.richardh.work

 

読書は読むから聴く時代ですよ!

本書も、アレクサアプリを使って隙間時間にながらで読み切りました。

超おススメの読書方法を紹介したこちらの記事も是非ご覧下さい。

books.richardh.work

この方法もいいですし、Audioブックもプロ俳優さんの読み上げでなかなかいいですよ。

 

そして、サブスクで本が読める読書好きなら絶対お得なKindle Unlimitedも是非利用してみて下さい。

 Kindle Unlimitedはいいサービスですよ。