リチャード 読書好き好き!

ブロガーリチャードの読書記録です。

【読書】武田双雲の「なんか困っとると?」武田双雲

 

武田双雲の「なんか困っとると?」

武田双雲の「なんか困っとると?」

 武田双雲さんのお悩み解決本。

進路、家庭、仕事、病気、など。

 

双雲先生のアドバイス、シンプル過ぎる。

そのアドバイスで相談者の腑に落ちる?と思うのですが、後日談でみんな問題が改善されて前向きになってゆく。

あまりに出来過ぎでやらせでないのであれば凄いですね。

 

基本、わくわくしながら楽しく過ごすこと、相手とぶつからずにまず相手のいう事を拾う事。

相手は変えられない、自分が変わること。

そういうアドバイスが多かったです。

 

クラブハウスで、双雲先生の話を聴いたり、他の本を読んだりした後なら入ってくる内容だけど、この本だけだと微妙、、、

 

 双雲先生のポジティブトークは、摂取しすぎるとお腹いっぱいになっちゃうのですけど、適度に、時々聞くと凄くポジティブな気分になれますね。

 

考え方のベースが仏教的なので仏教への造詣も深いのかも知れません。

 

books.richardh.work

 

僕が悩み相談もので好きなのはリリーフランキーさんのですね。

役に立つかは知らないですけど(笑)

 

リリー・フランキーの人生相談

リリー・フランキーの人生相談

 

 

 

読書は読むから聴く時代ですよ!

本書も、アレクサアプリを使って隙間時間にながらで読み切りました。

超おススメの読書方法を紹介したこちらの記事も是非ご覧下さい。

books.richardh.work

この方法もいいですし、Audioブックもプロ俳優さんの読み上げでなかなかいいですよ。

 

そして、サブスクで本が読める読書好きなら絶対お得なKindle Unlimitedも是非利用してみて下さい。

 Kindle Unlimitedはいいサービスですよ。